2008年8月8日

水遊び

category: moblog, 育児 — abetomo @ 14:38:48


水遊び
Originally uploaded by abetomo.

2323くん、実家の庭先で初めての水遊び。水を怖がらないので、バシャバシャ大はしゃぎしてました。

ちなみに、水着じゃなくて水遊び用オムツはいてます。ニモ柄です。そんなオムツがあるとは!と驚きました。

そしてプールは50cmのミニミニサイズ。小さ!これ来年はもう使えないかなあ。

2008年8月2日

懐かしの渋谷

category: moblog, 日記・雑記 — abetomo @ 18:52:01


懐かしの渋谷
Originally uploaded by abetomo.

会社でお世話になったエンジニアさんが退職するっていうんで、送別会に行ってきた。ちょうど今週から実家滞在中だったので、2323くんはバァバとお留守番。おかげでママは久しぶりに夜遊び(?)できた。まあ、たまにはいいよね。

このお店は会社が渋谷にあった頃、そして今の場所に移転してからも何度か行ったドイツビール屋さん。私はお酒飲めませんがね、たぶん3年ぶりだったから、懐かしかったー!

ていうか渋谷自体何年ぶりだったんだろう?着いた時間が早かったので、会社が入居してたビルで雑貨店やら見てうろついたんだけど、これまたものすごく懐かしかった。渋谷を会場に選んだジョニーさん、ナイスですよ!

2008年7月20日

新車投入

category: moblog, 育児 — abetomo @ 21:51:35

ベビーカーが新しくなりました。お父さん(ダンナ)に「新車いいなー」と言われた2323くんです。


新車投入
Originally uploaded by abetomo.

今まで使っていたのは先輩ママさんから譲っていただいたアップリカのA型で、新車はコンビのB型「アンプレッソ」です。腰がすわったのを機に新しく買いました。

乗り心地がどうなのかは2323くんにしか分からないけど、押す側にとっては段違いに楽になりました!ハンドルの位置が高くなったので腰を曲げなくても済むし、全長が短くなったので小回りがききます。タイヤもきしまない。マクラーレンぽい見た目ながら、折りたたむと自立する点も良いです。

(続きを読む…)

2008年7月14日

トンガ ベビーホルダー

category: moblog, 育児 — abetomo @ 14:48:12


トンガ ベビーホルダー
Originally uploaded by abetomo.

ダンナ用にもらったtongaを使ってみた。

使い方合ってるのか分からないけど、これはいい!

2008年6月28日

初発熱

category: moblog, 育児 — abetomo @ 12:45:20


初発熱
Originally uploaded by abetomo.

昨日の夜、初めて38℃の熱を体験した2323くんです。朝には37℃台まで下がりました。おでこに貼っているのは熱冷まシート。熱があっても元気いっぱい、ズリズリはいはいして遊んでます。

2008年6月11日

ユニクロのベビー服

category: moblog, 育児 — abetomo @ 14:49:08


ユニクロのベビー服
Originally uploaded by abetomo.

2323くんが上下別々の服を着られるようになったら買ってみたいと思っていたユニクロのベビー服。ちょうどセール中だったので、Tシャツとハーフパンツ2枚ずつ買ってみた。サイズぴったりだった。
今度GAPのベビー服も見てみよう。

2008年6月4日

赤ちゃん新聞

category: moblog, 育児 — abetomo @ 21:10:18


赤ちゃん新聞
Originally uploaded by abetomo.

赤ちゃん新聞」買いました。面白いので、ついでに「折り込みチラシ」も。舐めたりかんだりクシャクシャにしたり、すごい勢いで遊んでます。お気に召した模様。しかしコレよくできてますね〜。

2008年5月27日

犬用バギー

category: moblog — abetomo @ 15:16:02


犬用バギー
Originally uploaded by abetomo.

ベビーカーならぬドギーカーとでも言うのだろうか。こういうのを私が初めて見たのは1年くらい前。地元の駅前で、タクシーから降りてきた女性が飼い犬をドギーカーに乗せていたのだった。今ではデパートなんかでよく見かけるけど、あのときは驚いた。

次ページへ »

Copyright 2004-2009 abetomo, All rights reserved.
Powered by WordPress 2.6.2