2009年11月23日

GR Digital IIIと戦艦ニャマト

category: カメラと写真, — abetomo @ 1:28:44

最近GR Digital III(以下GRD3と略)を買った夫。それをきっかけに、夫の写真な日々が始まりました。アカウントを取ったまま何年も眠っていたFlickrは使うわ、Twitterは活用するわ、これまた結構いい写真を撮るので、それなりにFlickrのviewも集まっている模様。

ナナン

というわけで夫のGRD3写真を拝借。我が家では戦艦ニャマトと呼ぶナナンの図。あひる隊長ともいう。

このカメラ、私も少し使わせてもらったけど、なんか久しぶりに写真撮るのが楽しいと思えるカメラでした。単焦点なので私には使いこなす自信はあまりないから、たまに借りるくらいで十分だけど。

2009年9月5日

猫の気持ちになってつぶやいてみる

category: ネットの話題, — abetomo @ 14:18:39

ナナンのTwitterを始めてみました。
http://twitter.com/nanan_chan

小寺信良さんの猫、そらきちがつぶやいているのが面白かったので、うちもやってみました。

しかし猫の気持ちになってつぶやくというのは、いざやってみるとあんまり面白いネタが思いつかなくてなかなか難しい。というか最近のナナンは本当に寝てばっかりなので、ネタが少ない・・・。

2009年7月6日

最近のナナン

category: — abetomo @ 0:04:10

長らくナナンに見向きもされなかった無印良品の猫ベッド。どういう心境の変化か、最近やたらとここで寝るナナンの姿が目撃されてます。

猫ベッド
変な格好で寝てます。相変わらず頭を押し当てるのが好きです。

大あくび
大あくびー

猫ベッド使わないなら、もう捨てちゃおうかしらと思っていたのですが、捨てなくて良かった。猫の考えることは分かりませんなー。

2009年7月5日

朝の日課

category: , 育児 — abetomo @ 0:05:30

我が家の毎朝の光景。寝そべっているナナンに寄りかかるようにして寝転がる息子。ナナン、いつも嫌そう。そして猫毛だらけになる息子。保育園行く前にいちいち猫毛を取るのが大変です。朝は時間がないのにー。

毎朝の日課

ちなみに、息子が持っている絵本「さあ おでかけ」は、カレルチャペック紅茶店のオーナーさんの作品。息子はこれを見て、服を着替えて靴をはいたら出かける、ということを覚えました。

2009年5月6日

ナナン、推定8歳

category: — abetomo @ 23:59:52

この5月で、ナナンは推定8歳になりました。

ナナン、推定8歳

最近めっきりナナン単体の写真を撮らなくなってしまったので、これは久しぶりにまともに撮った写真。

さて8歳というと、猫的には結構なおばさん。見た目は相変わらず若いですが、エサは去年からシニアフードに切り替えています。そして、最近「あら、年取ってきたなあ」と思うことがときどき起きるようになってきました。
(続きを読む…)

2009年4月25日

ナナン、落ちる

category: — abetomo @ 20:32:44

ナナンがソファから落ちるところが偶然撮れた。

息子にさわられるのがいやで、よけようとして場所を変えたら転がり落ちてしまったらしい。

2008年12月31日

一年を振り返る

category: , 育児 — abetomo @ 18:11:21

いよいよ2008年も終わり。最初の半年は、慣れない育児に疲れて不安な日々を送っていたせいか一日一日が長ーく感じられたけど、残りの半年は息子が動くようになって楽しくなったし、働き始めたこともあってあっという間に過ぎてしまった。まあ、息子はいまだに夜中何度か起きるので、私たちが寝不足で疲れているのは相変わらずだけど。去年の今頃と比べたら段違いに楽になった!やっぱりこの一年の変化は大きいな。

そんなわけで、写真とともに一年を振り返ってみる。

生まれて2日目くらいの息子。小さい!新生児用パンパースがこんなに大きいなんて・・・。
息子、生まれたて
(続きを読む…)

2008年8月18日

はまる猫

category: — abetomo @ 23:35:27

はまる

2323くんがひとり座りできるようになって用済みになった授乳クッションには、ナナンがすっぽりハマっていましたとさ。

次ページへ »

Copyright 2004-2009 abetomo, All rights reserved.
Powered by WordPress 2.6.2