2009年9月27日

iPhoneな日々

category: カメラと写真 — abetomo @ 1:27:35

さんざん迷った末、ついにiPhoneを買ってしまいました!もちろん3GS。でも元々使っていたケータイは諸事情により手放せないので、乗り換えではなく新規契約となりました。いわゆる2台持ちというやつ。

なので、通信費をなるべく安くおさえるため、iPhoneは基本的に3Gではなく無線LANで運用することにしています。が、私が買ったタイミングでセカイカメラが正式リリースされたせいで、結局外でも3G通信しそうな予感。ああ・・・(だってセカイカメラ、面白いよこれは!)

さて、iPhoneを買った目的はいろいろありますが、中でもカメラ機能を使いたかったからというのが大きな理由。トイカメラ風に写るアプリやポラロイド風に写るアプリなど、カメラ用のアプリがいろいろ出ているので、それを使いたかったのです。

というわけで、さっそく「Polarize」を使ってみました。

上野動物園のキリン上野東照宮

撮った写真を「Polarize」で加工すると、こんな感じに仕上げてくれます。で、iPhoneからメールでFlickrなり携帯百景なりにメールで投稿すると。おお、楽しい写真ライフ!

ちなみにiPhoneのカメラはしょぼいという評価をよく聞きますが、ウィルコムのしょぼいケータイカメラを使い慣れた身からすれば、ずっと使い勝手がいいと思いました。ズームができなくても、これだけの解像度で撮れれば十分でしょう。

しばらくiPhone(カメラ)な日々が続きそうです。

3 件のコメント

  1. ズームアプリありますよ
    http://itunes.apple.com/jp/app/id326099922?mt=8

    コメント by リカちゃんのパパ — 2009年11月12日 @ 23:24:12

  2. おお~、情報ありがとうございます。
    さっそく入れてみました。
    リカちゃんパパもiPhoneユーザーなんですか?

    コメント by abetomo — 2009年11月14日 @ 0:06:16

  3. はい、同じく2台持ち

    ズームアプリはこちらのほうがいいみたいです(有料だけど)
    http://www.appbank.net/2009/05/11/iphone-application/25070.php

    コメント by リカちゃんのパパ — 2009年11月14日 @ 0:23:05

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Copyright 2004-2009 abetomo, All rights reserved.
Powered by WordPress 2.6.2